読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越し女子部

引越し部員達が女性目線から引っ越しや住まいに関する悩み解消方法をわかりやすくまとめています。

激安引越し業者「Duck!」の利用体験談~メリット・デメリットのまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

春になると、就職や転勤などで「引越し」の選択をしなくてはならない。そんな状況に置かれることは 人間誰しも一度はありますよね。 引越し業者が一杯ありすぎてわからない!ネットで口コミをみてみたけど、実際のところどうなの!料金は?! なんて、悩んでるうちに引越しがどんどん近づいてきてしまいますよね。

今回は、私が引越しに利用させていただいた「Duck!」の正直なメリット・デメリットをご紹介させていただきます。

f:id:blocube:20151019093009g:plain

メリット① 料金が安い

正直一番気になるところはココだと思います。私もアートやサカイなど有名会社に多数見積もりをしていただきました。 結果、安いを売りにしているだけあって一番安かったです。

ぶっちゃけた話ですと二人暮らし、2LDK、スタッフ2人、トラック1台4万円台で引っ越せました。 新居の敷金、家具家電なんかをそろえてお金が・・・と考えてる方にはオススメできますよ。

メリット② 靴下を新品に履き替えてくれる

他の大手引越し業者でも靴下を履き替える会社はありますが、ダックもこのサービスを実施しています。料金が安い業者だからちゃんとしてないんじゃないの?なんて思ってたので 新居に新品の靴下で入ってくれたのは正直嬉しかったです。

引越し業者って汗かいてそうだし、清潔感があっていいですよね。 キレイ好きな方、女性の方も安心できるのではないでしょうか?

メリット③ 電話をしてからの対応が早かった

これはもういざ引越し準備にはいってからのときですが 「ダンボールが足りない!」「ガムテープが切れそう!」 なんて連絡をして、なかなか届かないと困りますよね。
私も当時は仕事をしながらの準備だったので、限りある休みの日に梱包作業ができないとなると 引越しの段取りに大きく影響を与えてしまいます・・・ 

そんなとき問い合わせた担当の方が「昼過ぎにもって行きます!」 

なんて対応をしてくださったときは本当に助かりました。

デメリット① 梱包材が若干汚い

ハンガーにかけた洋服を収納するダンボール製のラックや タンスなどをトラックに載せて保護する毛布みたいなのが少し汚れていました。 せっかく綺麗に拭いたのになぁ・・・って少し思いましたが、値段を考えれば納得できる範囲でしたがちょっと残念。

デメリット② ちょっと雑かな?

安い業者は時間効率を上げる為、急いで作業をするのも仕方ありません 引越し後に気づいたのですが、物干し竿がボコッと凹んでいました。物干し竿なので特にクレームをつけませんでしたが、高価な家具だったら大変だったかも。

まとめ

やはり安いだけあって、正直若干の問題はありました。 ただし、高いお金を払って納得がいかないという場合もあるので、満足度が高いかと思いますよ。 引越し代を抑えて、新居を充実させたい!という方には抜群にオススメできます。

考えてみてください。業者に払うお金が2万円浮いたとして 、そのお金でコーヒーメーカーなんか買っちゃったりして 毎朝コーヒーのいい香りが部屋を包むような生活が手に入ったりします。

高くても安くても、お金を払うのであればより安定した仕事をしてくれる業者がいい!
とお考えの方は最大手のアートさんやサカイなどに申し込んだほうがいいかと思います。 皆様の新しい生活が幸せに満ち溢れますように♪

関連ページ

プロフィール

由依

由依

転勤族夫をもつ主婦です。夫の転勤で結婚してから5回引っ越しました。 2~3年毎に全国をまわっています。