引越し女子部

引越し部員達が女性目線から引っ越しや住まいに関する悩み解消方法をわかりやすくまとめています。

【神奈川県】安いおすすめの格安引越し業者BEST6

このエントリーをはてなブックマークに追加

【神奈川県】安いおすすめの引越し業者ランキング

神奈川は観光名所も名物も豊富ですよね。郷土料理というとあまりありませんがテレビで有名になった厚木シロコロホルモンや川崎のくずもちなど神奈川県のあらゆるところにご当地名物があります。

食事なら横浜中華街、丹沢で豆腐、三崎でマグロを食べたり。夜景なら横浜のみなとみらい、湘南台の鍵付け鉄塔、ヤビツ峠の夜景。

温泉と観光なら箱根・江ノ島・鎌倉。夜のお遊びなら川崎堀ノ内と南町・横浜石川町・曙町・日ノ出町などなど。

と、ある住みたい都道府県ランキングだと

  • 1位東京都
  • 2位沖縄県
  • 3位北海道
  • 4位神奈川県
  • 5位京都府
  • 6位大阪府
  • 7位兵庫県
  • 8位福岡県
  • 9位千葉県
  • 10位静岡県

だそうですよ。今回はそんな神奈川県で安い見積もりが期待できる地元密着系の引越し業者をまとめてみました。

首都圏近郊への引越しや荷物の少ない単身引越しなどでは、大手を利用するよりも格安で融通が利く場合が多いですよ。

1. 引越しのシード(HP

f:id:blocube:20160808160501j:plain

横浜市港南区にある会社です。エコにこだわる会社でゴミの減量や不用品処分などに取り組んでいます。ここをおすすめする理由は、とにかく口コミの評価が高い!ということ。

口コミの高評価ポイントその1は「料金」

同じ区内(横浜市中区→横浜市中区への引越)の単身引越しであれば\16,500からの対応実績があります。これならレンタカーを借りて自分で引越しするより、段ボールなども無料で準備してもらえて、スタッフに荷物を運搬してもらってする引越しの方が断然おトクですよね。

口コミの高評価ポイントその2は、「スタッフの対応の良さ」。

初めての引越しや、お願いしたい内容が特殊だったりするとどうしたらいいのかこちらも不安になったりしますがこちらのスタッフはとても親しみやすく、親身に要望を聞いてくれます。

また当日作業をしてくれるスタッフはもちろん、荷物を運搬する車内も清潔感が感じられます。新しい家に汚れた家具や段ボールを入れたくない、と考える方には最適な業者さんです。この点は元運送業の利用者の方も満点の評価をつけるほど!

2. コスコス引越センター(HP

f:id:blocube:20160808160716j:plain

株式会社ハマサキ・コーポレーションが運営するコスコス引越センターは、本社が福岡県にある会社です。

引越は何も神奈川県内だけ、とは限りません。こちらの会社は長距離の単身引越し料金がとってもリーズナブルな会社です。

例えば横浜市から神戸市までの引越しで\11,000の実績あり。

え?横浜市内の引越しより安くない?どうして?

その秘密は、女性の単身引越しのみの「平日半額キャンペーン」があるから!また、引越しの対応に満足ができなければ料金全額返還キャンペーンもあります。

あまりに料金が安いと、対応が雑なのでは…という心配もいりません。家電量販店で買った新品家電を、新居に配送したところ、その家具まで設置してくれたり、新居のエアコンのホースが外れていたものまで直してくれたり、とスタッフの心遣いもバッチリです。

3. ダイウン引越センター(HP

f:id:blocube:20160808160801j:plain

こちらは東京都町田市にある会社です。もともと家具配送をメインに行っている会社なので、引越しスタッフの方も家具家電の取り扱いには慣れていて、安心できます。

新しく買ったばかりの家具、愛着のある家電など大事に運んでほしいものがある方には、本当におすすめしたい会社です。

また不用品なども安く引き取ってくれますので、なかなか捨てられずにいた粗大ゴミや新しく買い換えた家具などは事前に伝えて引き取ってもらいましょう。

スタッフの方々もチームワークがよく、別の配送業者のミスで届かなかった荷物に対しても時間を融通してくれたりと臨機応変な対応もありがたいですね。それでいて料金も単身\15,000~とお財布にも優しい設定です。

4. リライト引越センター(HP

f:id:blocube:20160808160843j:plain

埼玉県三郷市の株式会社信光物流が運営する会社です。ここをオススメする理由は、まず最初から最後まで担当者が同じ人ということです。

引越しのときのちょっとしたあるあるですが、見積や日程を調整してくれたり当日お願いしたい依頼を聞いてくれたりする担当者と当日梱包や搬入出に来てくれるスタッフが違う場合、ちょっとしたことでもその担当者の間に伝わってなかったことがあるとちょっとイラッとしますよね。

でもこちらは一貫して同じ担当者が対応してくれるので、伝えたのに伝わっていなかったということがありません。スムーズに引越し作業が進みます。

また料金も安心の価格設定で、相模原市から八王子市への単身引越しで\18,000、横浜市から東京都目黒区への単身引越しで\23,000の実績があります。

到着連絡などもマメにありますので、料金以上の安心感が得られるはずですよ。

5. アイデア引越センター(HP

f:id:blocube:20160808160919j:plain

足柄上郡中井町にある会社です。こちらは何といっても料金の安さが自慢です。同じ市内の単身引越しなら\9,800~と、神奈川県では最安値なのでは?また土日の料金と平日の料金が変わらないのも魅力です。

また安さだけでなく、女性に対しての気配りもこちらの会社の特徴です。電化製品や家具の配置・配線、不要物の破棄など、女性が苦手とする作業を一手に引き受けてくれます。

またちょっと変わったプランとして「ワケあり引越しプラン」といったものがあり
旦那さんのDVやストーカー、いじめなど、誰にも知られずに引越したいという女性に心強いプランです。

内容としては、引越し会社の社名の入っていない車輛で来てくれる、引越し先の住所を伝えなくてもいい、引越し先に盗聴器がないかどうか調べてくれる、当日のスタッフが私服で来てくれる、などなど。

なかなかこういった対応をしてくれる会社さんはありませんから、困ったときの引越しでも安心ですね。

6. 隆星引越センター(HP

f:id:blocube:20160808161002j:plain

東京都町田市にある会社のこちらは、誠実な対応にこだわった会社です。スタッフの対応、作業のスピード、丁寧さはもちろんですが、何と言っても見積についての誠実さはこちらがダントツなのではないでしょうか。

見積は、引越しを考えている方と引越し会社のイチバン最初の接点ですから、そこにこだわっているのもお客様対応のよさを感じさせます。

ではそのこだわりのポイントはというと、スピードと正確性です。HPから見積依頼のページで必要事項を入力、次の瞬間には見積金額がメールで届きます。

まぁここまではどんな会社のサイトでも当たり前ですよね。

ここからが他社とは違うところです。なんとそのネット上で出した見積金額が確定金額として、実際にお支払いする金額なのです。つまり追加料金ナシ!

だいたい多くの引越し会社の見積は概算(おおむねの金額)で提示されますよね。

なのでたいていの場合、実際に引越しが終わった後にあれもこれもと追加料金がかかってしまうことが多いのですが、こちらの会社はそれが一切ありませんので安心です。

よく利用される引越し一括見積りサイト
備考欄に「終日忙しいため連絡は電話ではなくメールのみでお願いします」と記載するのがオススメ。送られてきたメールはコピーすれば交渉材料にも使えるので安そうな会社を選ぶのがポイントです。
訪問見積もりの依頼ではないので、安い見積もりメールを手に入れるためだけに使っている人もいるのです。

LIFULL引越し【限定特典割引あり/優良業者130社】

24時間 全国対応

日本最大級の住宅情報サイトHOME'S(ホームズ)の無料一括見積りサービス。こちらから予約するとお得な割引特典がつきます♪登録業者の質も高くオススメ。

www.homes.co.jp

引越し達人【独自特典割引あり/30秒簡単入力】

24時間 全国対応

引越し達人セレクトの見積もり一括無料申込サービス。他サービスと比べ必要な入力項目が少なくて簡単です。シンプルなシステムが好みの方はこちらがオススメ!

www.homes.co.jp

著者プロフィール

由依

由依
夫が転勤族だったため2~3年毎に引っ越していました。 今は落ち着いた生活をおくっています。

関連記事