読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越し女子部

引越し部員達が女性目線から引っ越しや住まいに関する悩み解消方法をわかりやすくまとめています。

【大阪府】安いおすすめの格安引越し業者BEST6

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:blocube:20161008173359j:plain

西日本最大の都市は大阪市で、関西の経済・文化の中心地。面積約225km2、人口約270万人。実は大阪市は面積が全国でもワースト2位と小さい地域だったりしますが、名物、名所が沢山ある街です。

観光目的では大阪城、道頓堀、アメリカ村、USJ、海遊館、通天閣。近年では大阪阿倍野橋駅の地上60階、高さ300mの高層ビル「あべのハルカス」も出来ました。

食事ではやっぱり「たこ焼」、もう大阪の名物といっても過言ではありません。大阪の「外はフワフワ、中はトロトロ」がいかにも、たこ焼き!って感じで好きです。例えば銀ダコは「外はカリカリ、中はトロトロ」ですよね。

梅田の駅でたこ焼きを食べて、お土産にグランカルビーや阪急うめだ本店でバトンドールを買って、と名所・観光スポットが沢山ある大阪。

ところで、2016年のリクルート住まいカンパニーの発表によると、関西の住みたい街(駅)ランキングは次のようになっています。

※( )内は昨年の順位と得点

  • 1位(1) 西宮北口(阪急神戸線) 439(479)
  • 2位(2) 梅田(地下鉄御堂筋線) 373 (376)
  • 3位(4) 神戸三宮(阪急神戸線) 277(317)
  • 4位(5) 岡本(阪急神戸線) 265(263)
  • 5位(3) 千里中央(北大阪急行) 252(338)
  • 5位(6) 夙川(阪急神戸線) 252(251)
  • 7位(10) なんば(地下鉄御堂筋線) 248(200)
  • 8位(7) 宝塚(阪急宝塚線) 197(227)
  • 9位(8) 江坂(地下鉄御堂筋線) 187(203)
  • 10位(11) 天王寺(地下鉄御堂筋線) 183(179)

1位は「西宮北口」、2位は「梅田」は4年連続の1,2位なんです。注目地域としては再開発が進んでいる難波・心斎橋などの“ミナミ”や、天王寺・阿倍野地区でしょうか。

今回はそんな大阪府で安い見積もりが期待できる地元密着系の引越し業者をまとめてみました。

大阪近郊や近畿地方への距離の近い引越屋、東京までの単身引越しなどは中小業者から見積もりを取ってみると、予想以上に安い金額が提示されることもあるので、大手と合わせて予約するとおすすめです。

1. レジェンド引越サービス(HP

f:id:blocube:20161008171810j:plain

レジェンド引越サービスは、大阪、神戸、京都など関西圏を中心とする引越し業者で、SUUMOでの引越し会社満足度ランキングの大阪部門で第一位を獲得しています。

不用品の処分や、エアコンの取り付け工事など、“できない”とお断りする事がないように様々なオプションサービスを用意しています。例えば電気工事・エアコンクリーニングは、電気工事の知識が全くない女性でも安心できるオプションサービスです。メイドサービスは、引越しして来たけれどキッチンや床を掃除する時間がない、すぐに仕事に出かけたい時など、清掃や買い物を手伝ってくれるサービスです。引越し仕立てのあれこれやる事が一杯の時に、とても嬉しいオプションサービスです!

従業員約20名ほどの引越し業者ですが、とにかく引越しだけでは終わらせない、満足をして頂くという信条が色々なサービス面に現れており、女性も任せられる引越し業者です。

2. アップル引越センター(HP

f:id:blocube:20161008172002j:plain

全国展開しているアップル引越センターですが、東大阪市西石切町に大阪支社があります。アップル引越センターの良さは、何よりもリーズナブルな価格で引越しが出来るという点です。

何故リーズナブルかと言うと、広告宣伝費を抑えてコストダウンしており、その分格安にした価格で提供出来るからです。またアップル引越センターでは、CSアンケートという独自のアンケートを顧客に行い、改善点や希望を常に把握しているので、サービスに生かして満足度を上げる事が出来、結果的に引越しの再利用や紹介で業績が上がっているのです。過大な広告ではなく、評価を価格にお返しするという姿勢は今も昔も変わっていません。

実際のアンケートはアップル引越センターのサイトで公開されており、人生の一大イベントである引越しに不安やストレスを感じていた人に、笑顔や細やかな心配り、気遣いが出来るスタッフがしっかり教育がされている現状があり、多い明るい引越しセンターと評価は大きいです。

3. エイブル引越サービス(HP

f:id:blocube:20161008172306j:plain

エイブル引越サービスは、東大阪市川俣にある引越しサービス業者で創業は昭和56年にのぼる関西で老舗の引越しサービス業者です。名前にあるエイブルは、昭和43年に創業した賃貸マンションなどの不動産賃貸売買サービス会社です。

不動産ならではの現場で得た知識、ノウハウを生かした引越しサービスは斬新な内容が多く、中でも2人までの引越しで2tトラックに積んだ積荷量によって変動する、料金変動引越(エイブル斡旋特別割引)は1人暮らしで荷物の量が少ない、という時にピッタリのサービスです。

また引越し先の盗撮・盗聴検査のオプションサービスは、新しい引越し先のセキュリティが不安という女性の安全を守ってくれる頼もしいサービスで、中々業者に頼めない調査も引越しの際に頼めるので気軽に利用する事が出来ます。

4. LIVE引越サービス(HP

f:id:blocube:20161008172417j:plain

LIVE引越サービスは、大阪市住之江区に本社を置く、全国トラック協会が優良引越業者として認定する引越し業者です。LIVE引越サービスは、無理なく手間少なくスムーズに引越しを行うことに力を入れており、引越しワンポイントアドバイスを設けています。

例えば引越しタイムテーブルを参考にすると、引越し1ヶ月前までにするインターネット移設申込のタイミング、約1週間前までに行う住居転居届や3~4日前に行う郵便物の転送など、必要な書類や実印まで詳しく参考にする事が出来るので、引越し前に慌ててすべてを行う必要がありません。

また引越し後に答えてもらったアンケートは、良い悪い両方の結果を公平にサイトにて掲載しています。引越しの際についてしまった床の汗を丁寧に拭いて帰るなど、これからの新生活スタートをとても大事にして作業を行っている業者です。

5. 町の引越屋さん(HP

f:id:blocube:20161008172524j:plain

町の引越屋さんは、京阪神を中心とし、平成9年に創業した比較的新しい引越しサービス業者です。大阪営業所は大阪市西区立売堀にあり、8つの無料サービスを特徴としています。

2台以上の時1台目はエアコンの取り外しと取り付け無料、2点以上の時1点目の引越しの不用品回収無料、ハンガーBOXとクーラーBOX無料、盗聴器発見調査無料、トランクルーム利用1ヵ月無料、ウォシュレットの取り外し無料、耐震マットの設置が無料と、沢山の無料サービスを行っています。

料金は単身で大阪市内引越しでフリー便の引越しの場合、上旬が12,250円、中旬が11,370円、下旬が15,750円など、他にもカップルで引越しなど様々なパターンの料金例が明確に示されています。とにかく節約したい、という人にはせつやくパックが用意されており、小物の荷造り、小物の荷解きを自分で担当するとリーズナブルな料金パックで引越しが可能です。

6. はこびー引越センター(HP

f:id:blocube:20161008172637j:plain

はこびー引越センターは、大阪と神戸の発着をメインとした引越し業者で、独自のネット専業のサービスを展開しています。

一人暮らしの引越し、転勤での引越しは出来るだけコストを下げた引越しがしたいものですが、はこびー引越しセンターはテレビCM、広告宣伝費をしないのでその分コストを大幅に下げた料金で提供しています。ですので名前を初めて聞いた、という人は多いですが、何よりも格安さが魅力の業者です。

引越しの約42%が紹介やリピーターのはこびー引越しセンターは、女性の引越しに嬉しいサービスがあります。ネットで申し込むと、平日は最大半額料金で見積もりが確定し、追加料金は一切ありません。

一人暮らしの女性限定で、ダンボール10枚まで、ガムテープ、ハンガーBOXのリース料無料となり、事前に申し込めば盗聴器調査も無料です!格安だけれど引越ししたその日から、安心して暮らしたい女性に相応しい内容となっています。

トラックが出払う土日を避け、はこびー引越しセンターで、ねらい目の平日に格安料金で引越しする事をお勧めします!

よく利用される引越し一括見積りサイト
備考欄に「終日忙しいため連絡は電話ではなくメールのみでお願いします」と記載するのがオススメ。送られてきたメールはコピーすれば交渉材料にも使えるので安そうな会社を選ぶのがポイントです。
訪問見積もりの依頼ではないので、安い見積もりメールを手に入れるためだけに使っている人もいるのです。

LIFULL引越し【限定特典割引あり/優良業者130社】

24時間 全国対応

日本最大級の住宅情報サイトHOME'S(ホームズ)の無料一括見積りサービス。こちらから予約するとお得な割引特典がつきます♪登録業者の質も高くオススメ。

www.homes.co.jp

引越し達人【独自特典割引あり/30秒簡単入力】

24時間 全国対応

引越し達人セレクトの見積もり一括無料申込サービス。他サービスと比べ必要な入力項目が少なくて簡単です。シンプルなシステムが好みの方はこちらがオススメ!

www.homes.co.jp

著者プロフィール

由依

由依
夫が転勤族だったため2~3年毎に引っ越していました。 今は落ち着いた生活をおくっています。

関連記事