読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越し女子部

引越し部員達が女性目線から引っ越しや住まいに関する悩み解消方法をわかりやすくまとめています。

【静岡】安いおすすめの格安引越し業者BEST6

このエントリーをはてなブックマークに追加

【静岡】安いおすすめの引越し業者ランキング

静岡で有名な名産物といえば浜松市では「うなぎ」「うなぎパイ」、静岡市では「お茶」「あべかわ餅」が頭に浮かびますが、まぐろの水揚量も日本一。清水港への冷凍マグロの水揚げは、国内全体の水揚げ量の約50%を占めているんですよ。美味しい海鮮丼が沢山食べられる静岡ですが中でも静岡県民はしらす好きが多く、しらす干しの年間支出金額はなんと静岡市(全国1位)浜松市(全国5位)!!

食べ物以外の特徴的な部分としては県内に新幹線の駅が6つあること、ジャンボエンチョーというホームセンターのこと、うす茶糖、静岡市と浜松市のライバル関係等ですね。

今回はそんな静岡県の地元を中心に営業している人気の中小引越し業者をまとめてみました。荷物の少ない単身者や近距離の引越しの場合は大手のアート引越しセンター、サカイ引越しセンター、クロネコヤマト、アリさんマーク、などを利用するよりも、こういった地元系の業者を利用するとお得な見積もり料金で引越せる可能性があります。

ぜひ参考にしてみてください。

みんな安く引っ越したい!

1.株式会社トラストサ-ビス(HP

f:id:blocube:20160808165201j:plain

静岡県東部にある伊豆を拠点にした軽車両による緊急便や引越し便等の全国配送、引っ越しサービスの会社です。単身パックのみのとてもシンプルなサービスです。

曜日や繁忙期の割り増し料金もないので、大手の引越センターの2倍の量を運んでもらうことができるので、通常の単身パックでは積載量が足りなく追加料金になってしまうかも…という方でも安心して利用できます。

さらに急ぎの時は予約即日対応してくれる所も大手とは差別化できています。
積載量内であれば自転車やバイクも輸送可能で、引っ越しに使う資材もサービスに含まれています。

単身パックの最低料金は13000円程度です。また、トラストサービスが他県へ引っ越し輸送した際の静岡への帰りの便にちょうど頼むことができれば割引もされるそうなので大変お得です。

2.浜名梱包輸送株式会社(HP

f:id:blocube:20160808165326j:plain

浜名梱包輸送株式会社は基本的には輸送サービスの会社ですが、まごころ引っ越し便という引っ越しサービスがあります。

特筆すべき点は、マンションや階段の狭い高層の一軒家への引っ越しや、車の輸送などの様々なニーズに合わせた引っ越しに対応するため、専用車両が約20台ほどそろっている所です。

例えば社交の低いスポーツカーやクラシックカーもちろんバイクも難なく運ぶことができる車両ユニットが搭載されている車や、ピアノなど大型楽器や金庫のような重量品でも2階以上へ搬出入ができるクレーン車、エアーサスペンションと空調機能を備えているので、高額美術品や精密機械等、繊細ものの輸送に適しているエアサス空調車窓があります。

荷物一時預かりのサービスもあるため、次の家への入居に期間がある方に大変便利です。これらのサービスから、特殊な引っ越しをする方への細かなサポートにたけている会社です。

3.遠州トラック(株)しまうま引越センター(HP

f:id:blocube:20160808165655j:plain

しまうま引越センターは静岡県浜松市と袋井市の地域密着型の引っ越しセンターです。もちろん全国配送可能です。

徹底した品質管理と社員教育をモットーとしており、当日に作業するスタッフは引っ越し専属のスタッフなので、安心して作業を頼めます。

余計な宣伝を行わず、経費を最低限に落としているので低価格を実現することができているのですが、客層のほとんどが2回以上頼んでいるリピーターや知人紹介の口コミで申し込んでいる点を見ても、サービスの優良さがうかがえます。

時間があって自分で梱包できる人ほど割引になったり、もちろん急ぎや子供がいて梱包も荷ほどきできない人向けのプランもあり、それぞれにあった引っ越しプランを選ぶことができます。クオカードや名産品プレゼント、各種割引も充実しているところもポイントです。

4.浜松市・静岡市の便利屋 クローバーサービス本店(HP

f:id:blocube:20160808170308j:plain

クローバーサービスは、浜松市、静岡市に密着した、便利屋さんです。

サービス内容は掃除、不用品回収、雑用、部屋の片付け、引越し、水まわりのトラブル、パソコントラブルなど、多岐にわたりますが引っ越しサービスも行っています。
秘密厳守、見積もり無料、料金提示を徹底しており、特に料金については出張費(2000円×人数)+作業代(3000円×人数×時間)+オプション料金(材料代、特殊作業代、処分にかかる経費など)=料金になるよう、細かく具体的に提示されるため安心です。

引っ越しの際はパソコンの配線や不用品回収など、通常の引っ越しパックでは作業に含まれていないことも多いので、そういった作業もこなしてくれる業者は他には少ないです。女性スタッフもいるので女性の単身引っ越しにも安心です。

5.コンビニエンスパーソン『ゆいパパ』(HP

f:id:blocube:20160808170409j:plain

こちらもお使い、庭の掃除、留守番からハウスクリーニング、エアコンの取り付けまで行う便利屋さんです。

引っ越しサービス料金は小さめのものであれば8000円から、大きめのものであれば13000円からと大変良心的な価格です。

予算に制約がある場合でも相談、対応してもらえます。さらに実際の引っ越し状況に応じて家具の解体や組み立てまで、事細かな注文まで頼むこともできます。

なんといっても個別対応ならではの細かな部分への対応力が魅力です。引っ越し当日に作業を追加することも可能です。荷物運びだし後のハウスクリーニングも重宝します。
急ぎや即日、イレギュラーな引っ越しでも柔軟に対応してもらえますし、スタッフ教育も重視しているため、満足度が高いと評判です。

6.単心引っ越し.com(HP

f:id:blocube:20160808170533j:plain

単心引っ越し.comは静岡県を中心に東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、岐阜、三重、山梨、長野の単身引っ越しにも対応している、名前の通り単身引っ越しに特化した引っ越しセンターです。

引っ越し業者とのトラブルで多く上げられる、遅刻・延着・破損のゼロ記録を売りにしています。

単身引越専門店・ワンルーム引越専門店として、見積もり、問い合わせの段階で単身引っ越し.comで出来ることと出来ないことをしっかりと説明してもらえます。作業内容はいたってシンプルで、基本的には軽トラック1台と作業スタッフ1人でできる範囲の引っ越しが条件となります。

しかし、オプションでスタッフを増員することもできますし、軽トラックに乗る範囲であればバイクや自転車も積載可能です。荷物の保管も最大1か月まで対応してもらえます。とにかくシンプルに、値段を抑えたい方におススメです。

よく利用される引越し一括見積りサイト
備考欄に「終日忙しいため連絡は電話ではなくメールのみでお願いします」と記載するのがオススメ。送られてきたメールはコピーすれば交渉材料にも使えるので安そうな会社を選ぶのがポイントです。
訪問見積もりの依頼ではないので、安い見積もりメールを手に入れるためだけに使っている人もいるのです。

LIFULL引越し【限定特典割引あり/優良業者130社】

24時間 全国対応

日本最大級の住宅情報サイトHOME'S(ホームズ)の無料一括見積りサービス。こちらから予約するとお得な割引特典がつきます♪登録業者の質も高くオススメ。

www.homes.co.jp

引越し達人【独自特典割引あり/30秒簡単入力】

24時間 全国対応

引越し達人セレクトの見積もり一括無料申込サービス。他サービスと比べ必要な入力項目が少なくて簡単です。シンプルなシステムが好みの方はこちらがオススメ!

www.homes.co.jp

関連記事

著者プロフィール

由依

由依
夫が転勤族だったため2~3年毎に引っ越していました。 今は落ち着いた生活をおくっています。